2020年04月01日

モラール採掘場を手直し

すっかり間が空いてしまいました、てべです(^^ゞ
前回も書きましたが、自分の Minecraft をする時間がなかなか取りづらいので、後回しにしていたブランチマイニング場の手直しを少しずつ進めています。

お久しぶりの採掘場
ここは山岳バイオームの優先的アップデートが決定したため、後回しにしていたモラール採掘場のレスペボワ村側出入り口です。
この出入り口のゲートは気に入っているのですが…

採掘場行きトロッコ乗り場
ゲートの中に入るとこんな感じであまりに殺風景です(_ _;)

採掘場行きトロッコ乗り場・改
採掘場行きトロッコ乗り場・改:資材置き場
と言うわけで、掘り広げてこんな風に装飾してみました。
向かって右側は、すぐ横に各村を繋ぐトロッコ鉄道が通っているのでジャングルの木の柵と花崗岩の塀で壁を補強しておくのに留めました。
向かって左側は山の中なので採掘場で撮れた鉱石などを一時保管しておく資材置き場として作成しました。
実際に、この採掘場から各村へ運び出すときにはココのチェストやタルに一時保管して活用していこうと思います。

採掘場行きトロッコ鉄道路線
採掘場行きトロッコ鉄道路線・改
さらに、採掘場行きトロッコ鉄道路線の両脇の壁際も装飾。
松の原木を入れていた補強用の柱が浮いた感じだったのを、ちゃんと補強されているように見せた感じに仕上がりました。

採掘場のトロッコ駅
採掘場のトロッコ駅もあまりに無骨すぎる感じだったので…

採掘場のトロッコ駅・改
採掘場内休憩室内部
作業場と休憩室をもう少し作り込んでみました。
作業場はかまどを簡易自動化して各種作業道具を並べ直したぐらいですが、休憩室の方はしっかり壁も作って部屋を区切り、ベッドの配置も少し変更しました。
ここからレスペボワ村はすぐなので、ココで働く人たちは休日にはレスペボワ村の方で休むことが多いようですd(^-^)

採掘場の構造
採掘場の構造・改
採掘場の構造・改その2
最後に肝心の採掘場の構造ですが、変にだだっ広い空間にしてしまっていたのをダークオーク(黒樫)の原木を使って梁を通していくことにして、改築しています。
さらに下を少し掘って梁用のダークオーク(黒樫)を育てる場所も確保しておきました。
この先は結構ブランチマイニングで掘り進めているので、こどもの学校が始まるまでに少しずつ整えていこうと思います。

それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 08:46| Comment(0) |   ミーネモラール村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]