2020年03月18日

少しずつ整地

子どもが一日中家にいるおかげで Minecraft を触る時間が取れていない、てべです(/_;)
子どももいい加減家にいるのに飽きてきてるし、早く収束に向かうことを祈るばかりです。

月のおうちに戻ってきました
予定では3月中に牧場(仮)をちゃんと村として機能するように、村人さん達のお家もいくつか建てて、村人さんもお引っ越ししてきてもらおうと考えていました。
ですが、前述の通りでまったくもって自分の Minecraft をする時間が取れないので一旦【月のおうち】に帰宅しました(^^ゞ

が、その前に少しだけ牧場(仮)を整地していたので、そこまで記録しておこうと思います。

ウシの放牧場前を整地
ウシの放牧場前を整地しました。
ウシとヒツジの放牧場付近がまだ1段高いので、もう少し追い整地していく予定です。

牛舎と羊小屋前の土地:before
牛舎と羊小屋前の土地:after
牛舎と羊小屋前に道を通して、他の建物を建てていくためのイメージを掴み始めました。
牧場を生業としている村にするので、道は草の道ブロックと木材ブロックで作ることにしました。

ヒツジの放牧場:before
ヒツジの放牧場:after
ヒツジの放牧場が広すぎたので、かなり削りました。
まだちょっとガタガタ過ぎるので、なめらかに見えるように整えないとですね。

後、豚舎と馬小屋を作って、村長さんのお家も作って…と考えていたのですが、じっくり考える時間が取れるまで後回しにしようと思います(_ _*)
4月になって新学年が始まったら…落ち着いてくれてるといいなぁ。

それでは短いですが、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 19:49| Comment(0) |   牧場(仮)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]