2020年03月02日

牧場(仮)地下の洞窟

新型コロナウィルスで日本中が大変なことになってますね…てべです(> <)
花粉症の酷いてべなのですが、さすがにストックしていたマスクが底を尽きそうです(T^T)
子どもも臨時休校になって色々大変ですが、一人一人が対策していくことが大事かと思います。
みんなでなんとか乗り切って、収束へと向かわせましょう!

牧場(仮)のど真ん中にある洞窟入り口
牧場(仮)のど真ん中にこんな深い縦穴が空いています。
牧場(仮)を正式な村へと開拓していくために、コツコツと探索しているのですが、一向に終わりが見えません(T^T)

縦穴を下りたところ:牧場(仮)下の洞窟
縦穴を下りきるとそんなに深くなさそうな洞窟へ続いています。
このぐらいならすぐすぐ〜♪と思って奥へ入っていくと…。

水溜まりにはまった村人ゾンビ:牧場(仮)下の洞窟
水溜まりにはまっているゾンビ集団を見つけました。
村人ゾンビ以外は倒しておき、上の開拓が終わったら治療してあげようと思います。

どんどん下へと続いていく:牧場(仮)下の洞窟
さらに下へと続いていくこの洞窟。
おかげで、鉄鉱石と石炭は山のように採れました。

さらにはまっている村人ゾンビ:牧場(仮)下の洞窟
さらに、滝の流れにはまっている村人ゾンビを発見。
この子も後ほど治療してあげたいと思います。

スポナーは2つ:牧場(仮)下の洞窟
スポナーは2つその2:牧場(仮)下の洞窟
今回の探索ではゾンビスポナーとスケルトンスポナーを1つずつ見つけました。
スポナーの中にモンスターが入っていないのに初めて気付きました。
いつからなんでしょうね?

渓谷にぶつかりました:牧場(仮)下の洞窟
次は大きそうな渓谷にぶつかりました…(_ _;)
さすがにここを向こう岸へ渡ったりすると、収拾が付かなくなりそうなのでわかりやすいように磨かれた閃緑岩で蓋をしておきました。

スライムチャンクがあるようです:牧場(仮)下の洞窟
ぴっちゃんぴっちゃん音がすると思ったら、スライムを発見!
どうやらこの辺りはスライムチャンクのようですね。

まだまだ奥は深そうです…:牧場(仮)下の洞窟
行けども行けども先に繋がっていくこの洞窟。
今回はこの辺りで終了したいと思います(- -;)

ここを制圧し終わらないと開拓が進めづらいので頑張ります!o(-o-)/
それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 12:07| Comment(0) | 探検&探索
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]