2020年02月19日

牛舎横にサイロを作成

いよいよ学年末ですね、てべです(^-^)/
明日は子どもの今学年最後の参観日です。
合奏や合唱から一分間スピーチなど、子ども達が一年間練習してきたことを発表してくれるそうです。
家でもスピーチの練習を手伝ったりしていたので、どんな感じになるのか、子どもと一緒にドキドキしています(*^^*)

ウシさんたちは元気です
久々に牧場(仮)にやってきました。
早くココを村認定出来るように集中して色々建てていきたいです。

牛舎横のサイロ1
今回は思うところあって、牛舎横のサイロを建てていきます。
当初の予定ではスライムブロックで仮置きしているように、牛舎と繋げるつもりだったのですが、別棟として切り離すことにしました。

牛舎横のサイロ表
牛舎横のサイロ裏
と言うわけで、シンプルにこんな外観になりました。

仔ウシちゃんが燃えている…
ここで、上の SS をご覧ください。
これは以前作成した自動焼き肉製造機なのですが、親ウシを繁殖させて産まれた仔ウシがなぜか溶岩溜まりに押し出されて燃えてしまっています(> <)
これでは効率がガタ落ちなので、この焼き肉製造機を撤去して、別の焼き肉製造機を作ることになったのです。

サイロの中の焼き肉製造機
それがこちらの焼き肉製造機です。
これはスマホ LABO ホンテンさんで作成された『【マインクラフトBE(PE)対応】「自動焼き肉製造機」「自動革製造機」牛農場の作り方【2019年改良版】』になります。
こちらは産まれた仔ウシを下に落とす関係で、縦型の装置になっています。
牛舎の中にこの縦型は入らないなぁと思ったので、以前の横型を採用したのですが、サイロの中に入れてしまえば大丈夫なんじゃないかと思い、こちらに変更しました。

親ウシはみんなサイロの中へ
親ウシはみんなサイロの中の装置へお引っ越ししてもらいました。

溺死で生肉を収集
村人との取引で、生肉からエメラルドが手に入るようになったので、生肉が取れるように溶岩でなく水による溺死の方法を取りました。
ディスペンサー(発射装置)は2つあるので、一つは溶岩を入れており焼き肉にすることも出来ます。

1回あたりの収穫量
まずまずの収穫量なんじゃないでしょうか?
これで自動皮収穫装置の問題が片付いたので、次回からこれを起動しながら酪農家のお家を建てていこうと考えています(^-^)/

それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 15:40| Comment(0) |   牧場(仮)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]