2020年02月07日

【月のそうこ】地下の改装、完了★

急に寒くなりましたね、てべです(> <)
関西のスキー場は雪不足でなかなかオープンしていなかったのですが、この週末はかなり滑れるみたいですヽ(^0^)ノ
寒いのはイヤだけど、雪不足が解消出来そうなのはありがたいですね。

月の倉庫の番人
サトウキビ自動収穫装置の位置変更をしたことによって、【月のそうこ】の番人であるスノーマンくんの場所も変更しました。
カボチャの頭を取ると小さなコが作った雪だるまみたいで、てべはこっちの方が好きです(*^^*)

さて、いい加減【月のそうこ】の改装も終わらせたいと思ったので、今回はかなり頑張りました!
SS 多めですがご容赦ください(_ _*)

【月のそうこ】地下入り口・改
改めて、【月のそうこ】地下入り口部分です。
番人であるスノーマンくんの仕事場は問題ないのですが、反対側の出っ張りがどうにも上手く収められなくて断念しました。
と言うのも…

【月のそうこ】入り口の出っ張り部分・裏側
裏側はこんな感じでサトウキビ自動収穫装置ギリギリなんですよね(^^ゞ
メンテナンス用に1マスの隙間は空けておきたいので今回はこれで妥協します。
また何か改善案を思いついたときには改めて改装しますね。

コーラスプラントの栽培場:月のそうこ地下
【月のそうこ】入り口から続く階段を下りるとコーラスプラントの栽培場へ到着します。
ここも上1マスずつ磨かれた花崗岩を削って、赤紫のガラス板に張り替えてよく見えるようにしました。

栽培場裏側&スライムトラップへの通路
突き当たりを右に入るとコーラスプラントの栽培場の裏側と、スライムトラップへの通路に繋がっています。
ここもちょっと殺風景なのですが、現状これ以上思いつきませんでした。

コーラスプラント栽培場・裏側
コーラスプラント栽培場の裏側はこんな風になっています。
コーラスフラワーを植え付けるためのドアはこちらに変更しました。

コーラスフラワーの回収場
そして、足場ブロックを上るとコーラスフラワーの回収場所へ行けます。
階段にせずに足場ブロックで行き来するようにすれば、さらにコーラスフラワーを植える場所を確保出来ました。

スライムボール&コーラスフルーツの搬送路
下から送られたスライムボールとコーラスフルーツの搬送路はこんな風な小部屋にしておきました。
今のところはここまで倉庫にすると大きすぎて使いづらそうだったので…。
将来的にもっと保管場所が必要になったらここまでは拡張出来ます。

搬送路部屋への入り口
搬送路部屋への入り口2
搬送路部屋へはここのドアから入ることが出来ます。

竹自動収穫装置の裏側&ネザーウォート栽培場への入り口
竹収穫装置の裏側
ネザーウォートの栽培場
竹収穫装置の裏側と反対側に作ったネザーウォートの栽培場です。
ネザーウォートは幸運の効果を受けるので、手で収穫することにして栽培場だけ設けました。

【月のそうこ】地下部分改装完了★
床部分に模様を付け加えて、【月のそうこ】地下部分の改装は完了ですヽ(^0^)ノ

【月のおうち】への通路
【月のそうこ】地下部分から【月のおうち】への通路はこんな感じで整えました。
あまり見えていませんが、右手にサトウキビ自動収穫装置が並んでいます。

装置の移動や壁面の変更でかなり大がかりな改装になってしまいましたね(^^ゞ
でも、おかげで大満足の仕上がりになりました。
この改装中に、ネザーウォートもたくさん集められて赤いネザー(暗黒)レンガも集められたので、次回からは牧場(仮)へ戻って村人さん達がお引っ越しできるようにお家を建てていきたいと思います。

それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 13:11| Comment(0) |   アムール村 月番地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]