2020年01月24日

【月のそうこ】地下部分の改装〜つづき2

週一ペースの投稿になっております、てべです(^^ゞ
いやぁ、今週は子どもがインフルエンザA型に罹ってしまい、てんてこ舞いでした。
最初の2日は 40 ℃もの熱が続いて、意識混濁も起こしかなり心配でしたが、3日目には熱も下がり始めてなんとか指定の5日出席停止で済みました。
幸いだったのが、量は減っていたモノの食欲はあったこと。
三度のご飯の時間にはしっかり目を覚まして「おなかすいた〜」と言って、雑炊やうどんを食べていました。
もっと酷いと飲み物しか喉を通らないとかってこともあるみたいなので、コレに関しては予防接種のおかげかもしれません。
まだまだ流行は続いているので引き続き気を付けていきたいと思います。

初めてのクロスボウ!
何かと偵察隊がスポーンするようになって、敷地を囲っていても安心できないのがネックですね…(- -;)
いつもは旗と矢ぐらいしか落とさないのに、初めてクロスボウを落としました。
旗はもう 13 枚目になります(_ _;)
偵察隊がスポーンしないようにする方法、ないんですかね?

今回は、子どもの看病もあったので少しだけしか進みませんでした。

とりあえずの竹栽培
とりあえずで【月のおうち】の前庭に植えている竹が、何かと邪魔になってきました。

竹自動収穫装置1:月のそうこ
そこで地下に、前に作ったサトウキビの自動収穫装置と全く同じ機構で、竹の自動収穫装置を設置しました。

竹自動収穫装置2:月のそうこ
装置の一部が倉庫部分の壁と一緒になってしまったので…。

竹自動収穫装置3:月のそうこ
他と同じくチェストとタルを並べて隠しておきました。
自動収穫された竹は右の一番下のチェストに集められます。
竹は生長スピードが速いらしいので、ひとまずこの1機だけで様子を見ようと思います。

スライムボールの収集場:月のそうこ
後は階段を下りた下に設置していたスライムボールの収集場所です。
ここまでスライムボールを取りに下りていくのが面倒だったので…。

新スライムボールの収集場所:月のそうこ
【月のそうこ】地下部分までさらに上げて収納しておくことにしました。
これで少し楽になるかな?

後は、スライムボールの収集場所にあるコーラスフルーツの収集場所もここまで上げてこようと思っています。
まだまだしばらく【月のそうこ】の改装工事が続きますが、しばらくお付き合い頂ければと思います(_ _*)

それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 13:45| Comment(0) |   アムール村 月番地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]