2020年01月17日

【月のそうこ】地下部分の改装〜つづき

三連休はスキーに行っていました、てべです(^-^)/
でも、今年は全国的に雪不足らしく、いつも行く八方尾根のスキー場も山の上の方しか滑れませんでした(> <)
この冷え込みでいくらかでも積もってくれれば嬉しいのですが…。

管理人のスノーマン♪
今回も引き続き【月のそうこ】の地下部分を改装していきます。
管理人のスノーマンさんも場所を移動してもらわないといけないかもしれません(^^ゞ

ひとまずコーラスプラントを撤去
色々と試作を重ねた結果、床部分を1マス下げた方が良さそう(上はすぐ地上なので上げられないため)だったので、一旦下にあるコーラスプラントの栽培場を刈り取っておくことにしました。
改装が終わったらまた植え直したいと思います。

天井はさらに1マス張り直し:月のそうこ
天井部分の模様は気に入っていたのですが、ちょっと変更するので一旦全て焼き石で張り直します。
ヘタにシーランタンが見えていると無意識にそれに合わせようとしてしまうので、混乱するんですよね(^^ゞ

1ユニット分の骨組み:月のそうこ
1ユニット分の骨組みはこんな感じです。
花崗岩のピンク色を生かしつつ、紫のテラコッタで柱を組んでみました。

1ユニット分の天井模様:月のそうこ
1ユニット分の天井模様はこうなりました。
前の模様を踏襲しつつ変更を加えてみました。

壁一面に収納:月のそうこ
壁一面にチェストとタルを並べて、倉庫としての収納部分が完成★

後は昆布の自動収穫装置と竹の自動収穫装置をこの倉庫内に設置していく予定ですd(^-^)
それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 15:35| Comment(0) |   アムール村 月番地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]