2019年12月20日

スイートベリーとミツバチを求めて

寒い日が続きますね、てべです(^-^)/
二学期も今日を入れてあと3日!
なんとかインフルエンザの脅威から逃れている学年なので、このまま無事に終業式を迎えて欲しいなぁと願っています。

久々のレスペボワ村♪
先日は思わず襲撃イベントを発生させてしまいましたが、そのおかげでやる気を削がれてしまったので、今日は前回のアップデートで追加されたスイートベリーと、今回のアップデートで追加されたミツバチ達を探しに行ってみます(^-^)/
と言うわけで、まずはタイガバイオームにあるレスペボワ村にやってきました。
ココのタイガはものすごく小さいのと、すでに探索済みなのでまず生えてないだろうなぁと思いつつ念のため一通り確認してから出かけることにしました。

スイートベリー Get ♪
山岳バイオームへの追加要素が決定しているため、出来るだけ新規読み込みの場所は置いておきたいと思っているので、ちょっと遠回りですが採掘場の方まで行った後、ボートで海から渡ってもう一つのタイガバイオームの方へやってきました。
海岸沿いしか読み込んでいなかったおかげで、少し陸地を入ると1本だけスイートベリーの木を発見しました♪ヽ(^0^)ノ
スイートベリーは実が1つでもあれば、すぐに増やせるのですぐさまアムール村月番地まで戻ります。

ひとまずはここで
ちゃんとしたスイートベリーの畑?も作りたいのですが、ひとまずはここで増やしていこうと思います。
次はミツバチ達ですね!
こちらは牧場(仮)のその先を目指してみたいと思います。

ミツバチの巣を発見!
こちらも、ジャングルバイオームとの境目ぐらいの木に1つだけミツバチの巣を見つけました!
あいにくの雨模様ですが、これが幸いしてミツバチ達は巣の中にいるようです。

焚き火を設置
シルクタッチで確保
そのまま手を出せばミツバチ達に襲われてしまうので、焚き火を設置してシルクタッチの斧で無事に巣を Get しました♪(^^)v
この巣をこのまま持ち帰ってアムール村月番地内の木に設置してみます。

無事にミツバチを確保★
雲のはたけの近くに樫の大木を植えてミツバチの巣を設置したら、すぐに2匹のミツバチが出てきました。
早速たくさんあるポピーの花で繁殖させます。

ミツバチの巣から蜜が…
少しするとミツバチの巣から蜜が垂れてきたので、またまた焚き火を置いて今度はハサミを使用してみます。

無事にハニカムを Get ♪
無事にハニカムを3つ Get しました♪
これで巣箱をいくつか作ってミツバチも繁殖させ、正式な養蜂場は以前作った庭園(仮)の方へ建てていこうと考えていますd(^-^)

星番地は後回しで、月番地でしばらく作業しようかな?
それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 13:07| Comment(0) | 探検&探索
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]