2019年12月16日

牧舎の撤去と襲撃イベントっ !!

インフルエンザでの学級閉鎖に戦々恐々としています、てべです(- -;)
今年のインフルエンザは流行が早くて、すでに子供の小学校では六年生に学級閉鎖が出ています(> <)
例年なら三学期が始まってから、しかも低学年から流行してくるのに今年は六年生から流行しているのが、なんだかいつもと違う感じですごく怖いです…。
なんとか冬休みまで頑張ってくれればいいのですが。

ハチのブンブンアップデート♪
先日チラリと触れましたが、ver. 1. 14 のハチのブンブンアップデートが来ましたね♪
オープニング映像もハチさん達のモノに変わっていました。
てべのワールドではすでに近くの花畑バイオームには探索済みですので、まだ立ち入っていない所を探してミツバチさん達を呼んでこないといけません(/_;)
まぁ、タイガのキツネさん達よりは楽そうですけどね。

さて、今回はまずこちらの SS をご覧ください。

ココから動かない村人さん達1
ココから動かない村人さん達2
こちらはアムール村星番地の村人さん達が住んでいるところにあるミニ牧場なのですが、村人さん達が間違って入り込まないようにしている柵にたくさんの村人さん達が引っかかってここから全く動いてくれません(/_;)
この状況を打開すべくミニ牧場は星番地内から外へ出すことにしました。

さよならミニ牧場
村人さん達が入り込まないように、というのもそうなのですが、この牧場にいる家畜達が村人さん達の居住区へ迷い込まないように、という意味もあって一段下げて牧場区画を設けていました。
まずはここにある牧舎を撤去して、地面の段差を無くしていきましょう。

牧舎の撤去が完了
牧舎の撤去が完了しました。
次は湧き潰しをしながら地面の段差を無くしていきます。

襲撃イベント発生!
と、ちょうど牧舎を撤去した場所に偵察隊がスポーンし、思わず星番地内で倒してしまって襲撃イベントが発生してしまいました!(> <)

襲撃イベント、無事クリア
偵察隊も撮り忘れたし、襲撃イベント中もあたふたして撮れなかったのですが、なんとか無事クリア出来ました。
まだまだ育っていない村人さん達ばかりなので、今回はそこまでの恩恵は受けれません(^^ゞ
ちなみに、ここ星番地内に襲撃隊はスポーンせず、さらに周りに巡らしているレンガの村壁のおかげで、村人さん達が犠牲になることもなく済みました(^^)v
ただ、階段ブロックやハーフブロックで模様を入れているその隙間から矢が飛んでくることがあったので、そこは気を付けないといけないですね。

Get したアイテム
襲撃イベントで手に入れたアイテムです。
不死のトーテムを初 Get ♪ヽ(^0^)ノ
森の洋館まではものすごく遠い(10,000 以上離れています)ので、結構嬉しいです♪

襲撃イベントに結構時間を取られてしまったので、ミニ牧場跡地の整地はまた次回にします(^^ゞ
それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 12:16| Comment(0) |   アムール村 星番地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]