2019年12月11日

図書館を移動してリフォーム

皆様お久しぶりです、てべです(^-^)/
とうとう ver. 1.14 のハチブンブンアップデートが来てしまいましたね!(> <)
まだ前回のスイートベリーもキツネも見つけていないのに…。

革職人に転職したお二人
アムール村に建てた図書館にいらした元司書さん2名が、革職人に転職してしまったので一旦星番地の方にお引っ越しして頂きました。
達人の域に達してしまっているので、後々牧場(仮)の方へ再就職して頂こうと思っています。

さて、元司書さん2名のお引っ越しも終わった所で、図書館の位置をもうちょっと月番地側に変えたいと思います。

元の図書館
移動先の図書館
駅前広場を大きく取りたかったのと、図書館の高さが高めなので少し村の外れにさせて頂きました。
元々この場所に何を建てようか悩んでいた微妙な空き地でもあったので、ちょうど良かったです。
そして、この図書館は微妙に内部が狭くて司書さんをお迎えするのに苦労したので、ついでに1マス大きくしていきます。

まずは土台を1マス拡張
拡張と差し替え完了
こんな感じで土台から1マスずつ拡張し、新しく追加されたなめらかな砂岩を使って砂岩系ブロックに差し替えました。
一番てっぺんのドーム部分は拡張せずに素材の差し替えだけをしています。

1階奥側:図書館
1階出入り口側
1マス拡張したことにより、本棚を置くスペースも増え、より図書館らしくなりました(^^)v
司書さんの受付ブースも広くなったので、取引もしやすくなったと思います。
もちろん、ココには2代目メンディさんとインフィニさんをお迎えする予定なので、今はまだ空席です。

2階踊り場側:図書館
2階本棚側:図書館
ドーム内部:図書館
2階も広々として受付ブースを作成することが出来ました。
こちらには製図家さんをお迎えしようと思っています。
階段の踊り場部分には元の図書館にも設置していた銅像的な飾りも置いています。
ドーム内部は変更ナシですが、せっかくなのでアップしてみました(*^^*)

図書館正面入り口
図書館裏側
外観はもう少し整えてこんな感じになりました。
参考にさせて頂いたラドクリフカメラの外灯が細身のモノだったので、レッドストーンランプからランタンに差し替えておきました。

次回は駅舎の半分か、地下倉庫部分か…。
それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 14:38| Comment(0) |   アムール村 月番地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]