2019年11月28日

牛舎の内装を作成して完成★

iOS 限定の修正アップデートが多いですね、てべです(^^ゞ
ver. 1. 13 になってから、三人称後方視点での操作性がものすごく変わってしまって、今まで届いていた所が届かなくなっていたり、変な場所にカーソルが合ってしまったりして、建築にものすごく誤操作が起きています(/_;)
一人称視点だと少し画面酔いしてしまうので三人称後方視点が良かったのですが、ここまで誤操作してしまうとちょっと…。
さらに、略奪者の偵察隊が現れたときに弓矢で一矢報いると途端に Minecraft が落ちてしまうという不具合も発生しています。
一度終了してから入り直して攻撃すると大丈夫なのですが…。

牛遣い★
ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、今日は牛舎の内装を整えていきます(^-^)/

牛舎内装1
牛舎内装2
内装はこんな感じで、天井に梁を通してウシさん達を引き入れるブースを区切りました。
手前は向かい合わせに3つずつ、奥は例の自動装置があるので片側に2つ、計8つのブースになっています。

ウシさんのブース
ウシさんのブースは、床に小麦俵を敷き詰めて外に水飲み用の大釜を設置しています。
湧き潰しの関係で、一部床に埋め込み照明と黄色のカーペットを敷いている箇所もあります。

牛舎内装玄関側
外からの出入り口は至ってシンプルです。
ごちゃごちゃ置くよりもすっきりさせることにしました。

牛舎内装牧場側
牧場側の出入り口部分には、ウシさんや道具を洗ったりする水場を設けています。

自動焼き肉装置部屋
自動焼き肉装置のある部屋はひとまず囲ってあるだけです。
表のサイロが完成したらもうちょっと整えていくつもりです。

兎にも角にも赤色のネザー(暗黒)レンガを調達しないことには進まないので、一旦牧場(仮)の開拓は置いておいてアムール村へ戻ろうと思います。

ハサミ1本分の羊毛
最後に、ハサミ1本分でどのぐらいの羊毛が集まったのか確認してみました。
なかなかの集まり具合ですね♪ヽ(^0^)ノ
しばらくは足りそうですし、ハサミは地味に鉄を消耗するので、必要になったら追加していく形にしようと思います。

それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 13:31| Comment(0) |   牧場(仮)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]