2019年11月20日

牛舎の外観を作成中…

ちょっと暖かかったかなぁと思ったら、また急激に寒くなるそうですね、てべです(> <)/
ホントは月曜日に投稿しようと思っていたのですが、子供が夜中に急に嘔吐して高熱を出したので、その世話にかかりっきりでした。
幸いにもただの風邪との診断で熱もその日のうちに下がり、学校は1日お休みを頂いただけで済みました。
皆様も寒暖差の激しい不安定な時期ですので、体調にはお気を付けくださいませ(_ _*)

イカのスポーンを確認!
そういえば地味なアップデート内容の一つに、統合版でも川バイオームでイカがスポーンするようになりましたね。
ネザーウォートが成長するまでの間、付近をウロウロしていて偶然にも川でスポーンしたイカを見つけました。
イカももうちょっと可愛い感じになるといいのになぁ。

さて、今回はようやく集まった赤いネザー(暗黒)レンガを使って牛舎の外観を作成していこうと思います(^-^)/
牛舎外観正面1:牧場
試行錯誤の上、正面はこんな感じになりました。
ドーマーとか付けたかったのですが、左手にサイロを作るつもりなので、ちょっとごちゃごちゃしそうな感じがしたので止めました。

牛舎外観裏面1
正面に付けなかった分、裏面というか放牧場側にドーマーを付けることにしました。

牛舎外観側面右1
牛舎外観側面左1
両側面はこんな感じにしてみました。
思ったよりも縦幅が大きくなってしまったので、のべっとしないように気をつけないと行けませんね…。

ここから飾り付けを開始です!

牛舎外観正面2
上に換気口を付けて周りに色々飾り付けをしてみました。
左手前のスライムブロックはサイロの下地です。
正面ですが、他の建物との兼ね合いもあるので今回はこのぐらいの飾り付けで。

牛舎外観裏面2:牧場
放牧場側は逆にしっかり飾り付けておきました。
放牧場も完成しています。
羊小屋の方もそうなのですが、オークの大木は元々ここに生えていたモノを生かしました。

牛舎外観右側面2
右側面はこんな感じ。
樽の裏面がものすごくいい感じの木箱感が出ていてすごく気に入りました♪
これから多様していくと思います。

牛舎外観左側面2
左側面は少し簡素な感じです。
当初の予定では放牧場から出入り出来るようにしていたのですが、外からの出入り口にした方が収まりが良かったので変更しました。

次回、内装を作成して完成させていきたいと思います(^-^)/
それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 12:22| Comment(0) |   牧場(仮)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]