2019年09月18日

ゲートウェイポータルの塔〜土台編〜

少し間が空いてしまいましたね、てべです(^-^)/
三連休に義弟一家が遊びに来ていたので、準備やらなんやらと追われておりました。
おかげで三連休はBBQをしたりお買い物へ行ったりと、とても楽しく過ごせましたo(^-^)o

増えすぎたエンダーマン退治
前回、ジ・エンドの拠点を建てている間に隅っこに溜まりまくっていたエンダーマン達をおびき寄せて、ある程度退治しておきました。
なんだかエンダーマンの数が少ないなぁと思ったら、拠点と逆方向の隅っこにうじゃうじゃいてびっくりしました(^^ゞ

さて今回なのですが、ジ・エンドの拠点を作ったときの資材が結構余っているので、ゲートウェイポータルの方も安全にワープできるように建物で覆いたいと思います。

拠点のテラスからの出口:ジ・エンド
先に拠点のテラスからの道を整備しておきます。
アイテムを取りに来たり加工したりするのに行き来しますからね。
ジ・エンドも暗くて寂しい感じの土地なので、緑を敷いていきます。

ゲートウェイポータルまでの道:ジ・エンド
ゲートウェイポータルまでの道も、緑を入れたり柵を付けたりして少し飾りつけてみました。
ここはランタンではなく松明でも良い雰囲気だったので、松明のままで灯りを取っています。

現在のゲートウェイポータル
現在のゲートウェイポータルはこんな感じでひとまず足場だけ確保して階段で上るようにしています。
が、この階段を上っている途中でエンダーマンと目が合ってしまったりして結構危険なんですよね…( ´−`)
なんでこんな高い位置に出来てしまったんでしょうね(/_;)

土台を盛りました:ジ・エンド
拠点からの道と余り段差なく繋がるように土地を盛りました。

柱で枠組:ジ・エンド
さらにその上に基礎と柱を建てて、ゲートウェイポータルがいい感じに入るように調整しました。
これが以外に手間取ってしまいました(^^ゞ

次回は建物を建てていきますね(^-^)/

それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 12:44| Comment(0) | ジ・エンド開拓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]