2019年09月05日

ジ・エンドの拠点を作成中…

子供の給食が始まり、ようやく一息付けるようになりました、てべです(^-^)/
今日は、ずっと時間が取れなかった美容院へ行って、伸びすぎた髪を切ってきました。
おかげですっきり、ちょっぴり若返った気分♪(*^^*)
夏のダメージを減らすためにトリートメントも追加して、少し浮かれております★

ジ・エンドのスポーン場所
エンドポータルに入って、ジ・エンドにスポーンする場所はこんな感じになっています。
空中に浮いている場所で黒曜石と奈落との境目が分かりづらかったので、ひとまずエンドストーンレンガで囲って柵で落ちないようにだけしていました。

今までここもほったらかしだったのですが、この機会に拠点となる家を建てて色々整えたいと思います。

まずは造地:ジ・エンド拠点
まずは整地から…なのですが、今回は『造地から』になりますね(^^ゞ
近くの場所からエンドストーンを集めてきて、黒曜石の足場の周りをこのぐらい埋めて広げました。

造地前:ジ・エンド拠点
造地後:ジ・エンド拠点
エンドストーンはこの場所から取ってきました。
いずれ道を整備しようと考えていたので、ちょうど良かったです。

土台が完成:ジ・エンド拠点
そして、黒曜石のスポーン地点の上部4マスはジ・エンドに来るたびに空間に置き換えられてしまうので、そこを空けて置くべく土台を設置しました。
尚、今回の建物は wheel350 さんの動画『Minecraft 曲線屋根&高床土台の洋風建築』を参考に作成させて頂いてます(_ _*)

屋根と柱を設置完了:ジ・エンド拠点
屋根と柱を設置完了2:ジ・エンド拠点
そして、屋根と柱を設置完了しました。
地面には緑が欲しかったのですが、草ブロックだとエンダーマン達に持って行かれる心配があったため、ジャングルの木の葉で覆ってみました。
これはこれでなかなかいい感じになりそうです♪(^^)v

玄関の位置、間違えた…:ジ・エンド拠点
そして壁を作っていこうとしたところで問題が発生…。
なんだか、数が合わないっ!(> <)
よくよく見てみると、玄関の場所を間違えていました。
玄関の横は柱が5本無ければならないのに、4本しかありません。
どうやら縦横を間違えて作ったようです…(/_;)

内装をあれこれ作ってみてなんとか誤魔化そうとしたのですが、どれも上手くいかずじまい。
結局立て直すコトになってしまい、一気にやる気をなくしてしまいました( ´−`)

次回にリベンジです!(-o-)/
それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 13:36| Comment(0) | ジ・エンド開拓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]