2019年08月21日

再度ブレイズトラップを作成してみる〜後編

そろそろ夏休みも終盤ですね、てべです(^-^)/
子供の宿題も大物を残すのみとなりました。
と言っても、下準備はほぼほぼ出来ているので後は纏めるだけって感じですね。
小学生の宿題って親も一緒に見てあげないといけないものが多くて、結構大変です(^^ゞ

葉っぱの上の行商人
Switch ワールドで作業をしていたら、なぜかアカシアの木の上にスポーンしていた行商人…。
え?葉っぱブロックの上って Mob はスポーンしないんじゃなかったっけ…(- -;)
アカシアだから、原木がむき出しのところでもあったのかしら…?

それはさておき、ようやくブレイズトラップ及びそこへのトロッコ鉄道作成も完成間近です(^-^)/

エスプル村・ネザー拠点との位置関係:ブレイズトラップ
表に出て、エスプル村・ネザー拠点との位置関係が分かる場所で SS を撮ってみました。
左下に見えるのがブレイズトラップへと続くトロッコ鉄道、その上がエスプル村・ネザー拠点、真ん中辺りに見えるソウルサンドの塊に埋もれている磨かれた石の部分がブレイズトラップ鉄道からの出口です。

ブレイズトラップ鉄道からの出口付近
ブレイズトラップ鉄道からの出口はこんな感じです。
ちょうどこの辺りが棚田のような空間になっていて、ネザー水晶やグロウストーンの塊があちこちにあったので出られるようにしてみました。
また素材集めに来ようと思いますd(^-^)

ブレイズトラップ鉄道出発地点
肝心の中はこんな風になっています。
左側のはしごを登るとエスプル村・ネザー拠点内部に、奥の鉄のドアが先ほどの出入り口となっています。
トロッコの発車機構はいつものてんやわんや街長さんとこの回路を使用しています。

ブレイズトラップ鉄道内部
ブレイズトラップ鉄道はエスプル村・ネザー拠点との単線になるので、いつもの鉄道の装飾とはちょっと変えてみました。

ブレイズトラップ側トロッコ発着場2
ブレイズトラップ側トロッコ発着場
そして、ブレイズトラップ側のトロッコ発着場です。
上の SS に写っている鉄のドアの先はネザー要塞へと繋がる出入り口になっています。

ネザー要塞側から見たブレイズトラップ出入り口
ネザー要塞側から見たブレイズトラップ出入り口です。
ここのネザー要塞はネザーラックの中に埋もれてしまっているので、掘り出しながら進まないといけない作りになっています(^^ゞ
なので、またここへは来ることになると思うので、出入り口を設けることにしました。

ようやくブレイズトラップの再作成が終わりました(^^ゞ
夏休み中はなかなか進みませんね、やっぱり…。
それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 22:24| Comment(0) | ネザー開拓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]