2019年07月23日

再度ブレイズトラップを作成してみる〜前編

夏休みが始まりましたね、てべです(^-^)/
今週は予定が目白押しなので、ブログ更新は今日だけになるかもです(^^ゞ

久々ネザー
今回はこちら、ネザーからのスタートです♪(^-^)/
村としては後、エスプル村が残っているのですが、あそこは砂漠の村ということもあってどうにもカルム村と被ってしまって代わり映えしないんですよね…(^^ゞ
だったら素材とか変えれば良かったんでしょうけど。
と言うわけで、エスプル村はまた折を見て…ってことで、エスプル村のネザー拠点近くにあるネザー要塞で作業をしていこうと思います(^-^)/

埋もれたブレイズスポナー:ネザー・エスプル
ネザー・エスプル拠点の側から伸びるネザー要塞を辿っていくと、すっかり埋もれてしまっているブレイズスポナーがあります。
当ワールドを始めた初期の頃に別の場所にブレイズスポナートラップは作成しているのですがどうにも効率が悪いので、新たに見つけたこちらのブレイズスポナーを使って新しくトラップを作成してみようと思います。
レッドストーン関係は皆目ダメなので、今回も狩人のミタさんにお知恵をお借りします(_ _*)
 cf. MITACRAFT統合版のブレイズトラップを簡単に制圧して作ってミタswitch

ネザーでの作業はピースフル
いつも書いていますが、ネザーでの作業はピースフルにてさせて頂きます。
ご了承くださいませ(_ _*)

ブレイズスポナー周りを掘りぬく:ブレイズトラップ
まずは埋もれているブレイズスポナーを掘り出す作業からです。
掘り出しがてら、周りの壁と天井も装飾していきました。

処理部分:ブレイズトラップ
処理部分回路1:ブレイズトラップ
処理部分回路2:ブレイズトラップ
処理部分回路3:ブレイズトラップ
処理部分はこんな感じでブロックと回路を組んでいきます。
詳しくはミタさんのところでd(^-^)
あ、ちなみに、ピストントライデント式を採用しなかったのは、もしもバグとして修正されてしまったときに、作り直すのがイヤだったからです(^^ゞ

ノーマルに戻して確認:ブレイズトラップ
ブレイズが落ちてこない…:ブレイズトラップ
ノーマルに戻して動作確認してみましたが…。
ブレイズが全然動かなくて同じ場所でジャンプしてるだけなので、まったく落ちてきませんね(^^ゞ

やっぱり効率が悪い気がする:ブレイズトラップ
ミタさんのところにも書いてあった対処法を適用してみましたが、やっぱり大して効率は良くなさそうですね。
ミタさんには申し訳ないのですが、今回はもうちょっと別の手を借りてみたいと思います(_ _*)

それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 08:17| Comment(0) | ネザー開拓
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