2019年04月23日

閑話休題:1.11 バージョンアップに備える!

急に暑くなりましたね、てべです(^-^)/
先日は子供の家庭訪問で色々気になっていること、学校で注意して欲しいことを担任の先生にお話しさせて頂きました。
子供が曲がらずに成長していってくれるように、家庭でも指導しつつ、学校でも同じように導いてくれればと願っています。

初の白ネコちゃん♪
今回はバージョンアップ前の準備をするべく、カルム村までやってきました。
宿へ泊まろうと駅を出た所で野良の白ネコちゃんがいたので、懐かせて一緒に宿に泊まってみました。

喉を鳴らしながら休む姿
プレゼントは鶏肉
ちゃんと飼い主と一緒にベッドで休む姿が見られ、翌朝プレゼントに鶏肉を持ってきてくれました(*^^*)
なかなか可愛い姿にほっこり癒されました♪
因みに、ネコちゃんは立たせてから一緒に寝ないとプレゼントを持ってきてくれないようです。
座らせたままで近くのベッドに寝てみたのですが、何にも持ってきてくれませんでした(/_;)

さて、本題ですが、次の ver. 1.11 では村人さん達の容姿と行動が大きく変わるようです。
なので、それに備えていくつかの準備をしておきたいと思います。

レスペポワ村の仮設住宅
レスペ村を改名してレスペポワ村としたタイガバイオームの村に、こんな仮設住宅を作成。

8人の村人さんをご招待
いずれお引っ越ししてもらおうと思っていた村人無限増殖機構で待機してもらっている村人さんを8名ご招待させて頂きました。

プルミ大樹の側にも仮設住宅を設置
それから、プルミ大樹の側にも仮設住宅を設置。
ジャングルバイオームにもいずれ村を作るつもりでいますが、竹林の実装を待っている状態なのでひとまず村人さんだけご招待しておきます。

こちらも8名ご招待
こちらにも8名の村人さんをご招待させて頂きました。
一部見切れてる方が2名ほどいらっしゃいますが…(^^ゞ
村人増殖機構の待機所にはまだまだたくさんの村人さん達がいらっしゃるのですが、住む場所もまだ確保出来てませんし、暫定の状態です(_ _;)

どうやら、その職業に対応したブロックとベッドで職業が変わるそうなのですが、容姿もバイオーム毎に変わるとのことなので、その対応です。
多分、職業毎のブロックによって連れてきたバイオームの容姿になるとは思うのですが、念のため先に連れてきておくことにしました。
どの村に行っても砂漠バイオームの容姿の村人さんばかりでは寂しいですしね…。

修繕のエンチャント本を1チェスト分確保
取引についても大きく変わるようなので、修繕のエンチャント本を1チェスト分取引しておきました。
4冊分ほど足らず、頑張って農作物と石炭を集めてなんとか確保出来ました(^^ゞ

カルム村駅の駅員さん
製図家さんがトロッコに乗ってくれたので、寂しくなっていたカルム村駅の切符売り場に駅員さんとして勤務してもらうことにしました。
バージョンアップ後、どうなるか楽しみですね。

それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 12:35| Comment(2) | データまとめ
この記事へのコメント
こんにちは!いつもこっそり読ませてもらってます(笑)
てべさんがたくさん修繕のエンチャント本を確保してるのをみて自分ももっと取引しておこうか悩み中です...笑
Posted by CODA at 2019年04月23日 17:25
 >CODA さま
 こちらこそ、いつもこっそりお邪魔させて頂いてます(_ _*)
 Twitter で拝見しましたよ!
 いきなり修繕の司書さん引き当てるなんて…!
Posted by てべ at 2019年04月24日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]