2019年04月18日

シーピクルス増殖機を仮作成

すっかり葉桜に変わりつつありますね、てべです(^-^)/
先日、近くの公園の桜がライトアップしていたので家族で夜桜見物に行ってきました。
池の水面に映っている桜がとっても綺麗でした(*^^*)

久々のオーバーワールド:海のおしろ
ネザー側にあるガーディアントラップの回収機構が完成したので、久しぶりにオーバーワールドに戻ってきました。
湧き効率を確認しようと一旦ピースフルにしてからノーマルに戻して計ってみたのですが…。
作業しながらだとスポーンしていたガーディアン以外のモンスターがまったくスポーンしなくなっていました(/_;)
せっかくのモンスタートラップが!(> <)

今回は、海のアップデート前に作っていた【海のおしろ】周辺が寂しいので、珊瑚や海草で飾るべく周辺の湧き潰しのための準備をしようと思います。
今回も参考にさせて頂いたのはミタさんところの全自動ナマコ増殖機です(_ _*)
マイクラのミタ
 『シンプルなシーピクルスと高性能な全自動ナマコ増殖機でピストンサンゴ
…すっかりミタさんのとこの紹介ブログと化していますね(^^ゞ

水源を下に設置して上に珊瑚ブロック:全自動ナマコ増殖機
まずは下に水源を確保して珊瑚ブロックを設置していきます。
それからシーピクルス(ナマコ)回収のためのふるい代わりのピストンを両サイドにセットしました。

篩を動かす回路:全自動ナマコ増殖機
周りを囲んで水流を作り、増殖させる元となるシーピクルス(ナマコ)を設置する土台の珊瑚を設置して、周りにピストンを動かす回路を張り巡らせました。

後は骨粉を入れるだけ:全自動ナマコ増殖機
ディスペンサー(発射装置)を設置して完成!
ディスペンサー(発射装置)に骨粉を入れれば動作します♪d(^-^)

仕切りの青ガラスを撤去しました
諦めきれなくて、旧ガーディアントラップで使用していた青ガラスの仕切りを撤去しながら様子を見ていましたが、やっぱりモンスターがスポーンする気配はありません(T^T)
ミタさんがおっしゃってたように、海底神殿の近くにモンスタートラップを作るのは効率が悪いのでしょうね…。

それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 11:13| Comment(0) |   海のおしろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]