2019年04月02日

ネザー側【海のおしろ】改装完了★

お久しぶりです、てべです(^-^)/
同居している姑の突然の入退院と、子供の春休みが重なってなかなか自分の時間が取れておりません(^^ゞ
おかげさまで姑の方はお医者様が予想していたほど深刻な病状ではなく、予定より早めの退院が出来ました。
が、退院後の最初の診察までは油断できないのでゆっくり療養しております。
そのためもあって、子供の春休みが全部潰れてしまって遠出は出来ないので、近くの公園へ遊びに行ったり、ゲームセンターに付き合ったりしていて、姑に何かあったときにはすぐに家に帰れる近場だけでも出かけるようにしています。

エリトラの練習中
なかなか自分の纏まった時間が取れないので、フラットワールドでエリトラの練習をしていました。
だいぶん慣れてきたので、本ワールドでもロケット花火を作って飛んでみたいなと思っておりますo(^-^)o

さてそんな中、細切れの時間をつなぎ合わせて、なんとかネザー側【海のおしろ】の拠点を改装しました!
作成途中の記事は以前にアップしておりますので、今回は出来上がったところだけご紹介しますね(^-^)/
尚、てべのワールドのお約束として、ネザーでの建築及び撮影はピースフルにて行っております。
あらかじめご了承くださいませ(_ _*)

ネザー側【海のおしろ】正面
【海のおしろ】の拠点ということで、エンドストーン部分とプルプァブロック部分をプリズマリン(海晶)系ブロックに差し替えました。
屋根も変えようかと思ったのですが、あまりに統一性がなくなるとネザー鉄道との繋がりがおかしくなりそうだったので、屋根はそのままネザー(暗黒)レンガにしております。

ネザー側【海のおしろ】右側面
そして、こちらが正面向かって右側面となっております。
一部、プリズマリン(海晶)レンガブロックとプリズマリン(海晶)ブロックと間違えたのですが、これはこれで良さそうだったのでそのまま採用しました。

ネザー側【海のおしろ】左側面
こちらは反対側、左側面です。
プリズマリン(海晶)系の青緑と、ネザー(暗黒)レンガの赤茶色との色合いがなんかミントチョコみたいに見えてきました(^^ゞ

ネザー側【海のおしろ】背面
そして、すっかり様変わりした背面側の歯車です。
この色がネザーに映えて遠くからでもわかりやすくなりましたd(^-^)

ネザー側【海のおしろ】地面部分1
ネザー側【海のおしろ】地面部分2
そして、地面部分も家の周りだけガストに破壊されないように緑と黄緑のテラコッタに差し替えておきました。
デコボコになると歩きづらいですからね(^^ゞ

前回までに作ったトラップの計測もしたいと思ってはいるのですが、纏まった自分の時間が取れるまでもう少しかかりそうです…(_ _;)
それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 15:54| Comment(0) | ネザー開拓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]