2019年01月11日

アムール村に図書館を!〜後編〜

仕事始めの一週間が終わりますね、てべです(^-^)/
皆さんはいいスタートが切れましたか?
てべは…年末年始にずっと出来なかった Minecraft に没頭しておりました(爆)
週末の三連休はスキーに行くのですが、週明けには元の生活に戻さねばと思っております…(_ _;)

ネザーから戻ると決まって夜!
ネザー水晶(クォーツ)が必要だったので、少しネザーに籠もって採掘をしておりました。
しかし、ネザーから戻ってくるとかなりの高確率で夜になっているのは何故なんでしょうね?(- -;)

ネザーでの夜もカウントされるの !?
しかも、ファントムまで現れててびっくりしました!(@o/@;)/
SS では小さくてわかりづらいですが…ど真ん中にファントムがいます。
ネザーにいる間の夜もカウントされているのでしょうか…?

ネザーでの成果
さて、今日は材料も揃えてきたのでアムール村の図書館の内装を手がけていきたいと思います(^-^)/

天井には模様を仕込みました:アムール村図書館
最上階の三階部分は、二階からの吹き抜けになっているので実際には二階建ての建物です。
そして、その三階部分にあたる天井に白の彩釉テラコッタを使って模様を入れてみました。

二階閲覧室1:アムール村図書館二階閲覧室2:アムール村図書館
二階の閲覧室です。
本棚を置いたりすると想像していた以上に狭くなってしまって、あまり机とイスを置くことが出来ませんでした…(_ _;)
モデルにさせてもらったラドクリフ・カメラにも石像が飾ってあったので、真似て飾ってみましたがどうでしょうか?

一階受付と閲覧室1:アムール村図書館
一階受付と閲覧室2:アムール村図書館
一階の受付と閲覧室です。
入り口との兼ね合いで、1マス下に下がるようになっています。
ここの受付にメンディさんとインフィニさんを雇う予定ですd(^-^)

アムール村図書館:表
アムール村図書館:裏
窓ガラスを嵌めて入り口付近も整備して完成です!ヽ(^0^)ノ
内部は狭くなってしまいましたが、かなり満足のいく出来になりました(^^)v
これ以上大きい建物だと、星番地の NPC 村と釣り合いが取れなくなりますしね…。

それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 17:16| Comment(0) |   アムール村 月番地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]