2018年08月10日

モラール採掘場本拠点(仮)を検討し直し

いよいよ主人もお盆休みこと夏休みに入ります、てべです(^-^)/
来週一週間は子供はもちろんのこと、主人もお休みになります。
キャンプに映画にと子供はウキウキと楽しみにしていますが、準備をしなければならない母は大変なのです…(^^ゞ

何かご用?
解体作業中にゴボゴボと音がするなぁ?と思って海を覗いたら、ドラウンド(溺死ゾンビ)がこちらの様子を伺っていました(^^ゞ
ここは水面より1マス上に壁を設置していたので、来るに来れずにゴボゴボしていたようです。

トライデント Get ♪
ぐるっと回って倒してみたら、なんと!『トライデント』をドロップしてくれました!ヽ(^0^)ノ
トライデントを持っていないドラウンド(溺死ゾンビ)からドロップするなんてすっごくラッキーです♪(^^)v

モラールの港町になる予定だった場所1
モラールの港町になる予定だった場所2
モラール採掘場の本拠点(仮)として港町を想定していた場所を再検討し、一旦白紙に戻すことに決めました(_ _;)
せっかく削って平らにしたのですごく悩んだのですが、近くに見つけた海底神殿にガーディアンが湧かなかったこと、別の海底神殿を見つけてそちらにガーディアントラップを作ったこと、とココに港町を作る意味がなくなってしまったので仕方がありません。
この上から石ブロック等を乗せていっても良かったのですが、てべは磨かれた花崗岩の使用率が結構高いので、全部引っぺがして再利用することにします。

オウムガイを持ったドラウンド
トライデントを持ったドラウンド
海面に段々近づいてくると、邪魔もたくさん入ります…(- -;)
オウムガイを持ったドラウンド(溺死ゾンビ)にトライデントを投げてきたドラウンド(溺死ゾンビ)まで現れて、ちょっとびっくりしました(_ _;)

自然に見えるように石ブロックで埋め立て
出来るだけ自然な感じに…
すべて引っぺがした後は、ひたすら石積みです(_ _;)
元の地形に戻すことはさすがに無理ですが、出来るだけ自然な形になるようにと頑張って石を積み上げました。
雰囲気は戻ったかな?とちょっと自画自賛です。

ココも追々…
坑道まで掘り抜いたこの縦穴もまた時間を見つけてこつこつ埋め立てようと思います。
モラール採掘場の本拠点とする村はもうちょっと別の場所に作っていこうと思っているので、ここは坑道部分を残して完全に封鎖になりますね(^^ゞ

それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 12:00| Comment(0) |   ミーネモラール村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]