2018年05月28日

ネザー拠点プチリフォーム

ここ数日、部屋に陣取っている蚊の羽音で夜中に起こされます、てべです(> <)
昼間の明るい時間帯にはどこかに潜んでいて、夜寝ようと電気を消すとどこからともなく「ブ〜ン…」と現れるんですよねぇ…(_ _;)

川も綺麗♪
金曜日は突然ブログをお休みして申し訳ありませんでした(_ _*)
主人が休みを取れるかどうか半々だったので、当日までお知らせ出来なかったんですよね(^^ゞ
その間に、修繕付きツールの修復ついでに初期スポーン地点である【プルミ大樹】の川縁の SS を撮ってきました。
水の中が見やすくなって、粘土の取りこぼしがなくなりそうですね♪

さて、前回は【海のお城】周りのアップデート要素を確認してきたので、今回は気になっていたネザー拠点周りのプチリフォームをしたいと思います(^-^)/

プリズマリン系のブロックが不自然
現在のネザー内アムール拠点です。
草ブロックの代わりにプリズマリン(海晶)系のレンガを差し入れてたのですが、やっぱり不自然というか浮いてる感じがするのですべて撤去していきます。

建物側面の撤去完了★
建物側面のプリズマリン(海晶)系のレンガの撤去が完了しました。
ついでに、地面のダークプリズマリン(暗海晶)ブロックも緑&黄緑のテラコッタに張り替えます。

地面をテラコッタに張り替え
と言うわけで、建物自体のプチリフォームは完了です★(^-^)/
さらに、不自然に垂直に切り取られている周りのネザーラックの壁を自然な形に整えていきます。

ネザーアムール拠点玄関前
ネザーアムール拠点裏側
こんな感じで、自然に出来た空洞に拠点が入ったように仕上げてみました。
ところどころ、空洞に繋がっている部分は埋めてしまわずに、入っていけるように整えています。

ながら栽培のコーラスプラント
コーラスプラントも撤去完了!
長い間、ながら栽培していたコーラスプラントも全て撤去して、アムール拠点周りがすっきりしました(^^)v

続いて、エンドポータル拠点(仮)も仕上げてしまいたいと思います!

エンドポータル拠点(仮)玄関前
ネザー要塞へ続く道
こちらも不自然に垂直に切り取られていた部分を、出来るだけ自然な形に整えました。
一部、ネザー要塞へ直接行き来出来るようにトンネルを作って道を繋げておきました。

ようやく、新しく見つけたネザー要塞へ探検に行く準備が出来たので、次回はじっくり潜入していきたいと思います(^-^)/
それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。
また次回に★…ヾ('-'*)
posted by てべ at 12:44| Comment(0) | ネザー開拓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]