2017年09月08日

水車式クレーンを設置:モラール

太陽フレアがどのぐらいの影響を及ぼすのか、(不謹慎な意味ではなく)興味が湧いているてべです(^-^)/
午後3時頃から影響が出てくるとのことですが、どんな風になるんでしょうね。

ちょうどいい水溜まり
上記 SS の奥に、峡谷作成時に見つけたちょうど良い具合の水溜まりがあります。
この水溜まり、洞窟とは全然繋がってなくて地下水脈っぽくて絶対に生かそうと思っていました(^-^)/
で、参考になりそうな動画やサイト様をあれこれ拝見して、水車式クレーンを設置しようと決めました★
今回、参考にさせて頂いたのは、こちらの動画です。

 【Minecraft Building Tutorial : How to Build a Dwarven Mining Pit
 by:Minecraft Hammer さん

残念ながら、外国語に疎い私には説明している内容はほとんど把握出来ていないのですが、素敵な建築動画がたくさんアップロードされています(*^^*)
しかも、テクスチャを導入されてらっしゃらないようなので、てべのようなバニラ建築勢にはまるっと参考にさせて頂けるものが多いと思いますd(^-^)

では、まずは水車の軸から作成していきましょう。

水車の軸:モラール
材料は、ジャングルの原木と、ジャングルの木材各種です。
前回も書きましたが、モラールのイメージカラーがピンクなので、ここも統一していきます。

車輪部分を作成中:モラール
動力となる車輪部分を作っていきます。

動力の車輪部分:モラール
これで車輪部分も完成。
車輪の外側は黒樫の木材と階段ブロックにしてみました。

クレーン部分:モラール
クレーン部分を付けて、一旦完成。
後はクレーンの荷物を載せている部分と、水流なのですが…。

真下は溶岩湖
水車式クレーンの真下は、残念なことに溶岩池があるんですよね…。
これも生かして行きたいと思っているので、水流を流すのは他の設備を整えてからにしようと思います。

実は一番作りたかったのが、今回のクレーン。
クレーンが出来たのでようやく全体のイメージが徐々に湧いてきましたo(^-^)o

と言った所で、また来週に★ヾ('-'*)

posted by てべ at 13:10| Comment(0) | 建物作成
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]