2017年07月26日

峡谷の土台、掘り終えました★:モラール採掘場

子供の夏休みの補講プールを無事終え午前中が少し楽になりました、てべです(^-^)/
今週いっぱいは習い事の送り迎えがあるので、午後はまだバタバタしております。

ラマの子供
ツルハシの修理をした戻り道にラマの子供と遭遇しました。
他の動物 mob は結構親子でスポーンしていることが多い気がするのですが、ラマは単独なんですかね?

修理4回目、かな?
4回目の修理を終えました。
修理限界まで来たら採掘場の看板に使いたいので、大事に保存しようと思いますd(^-^)

スポンジで水を抜きつつ
さて、浅く広い水源をスポンジで水抜きして掘り進めています。
浅かったのが幸いして、スポンジは 10 数コの使用で済みました(^^)v

エメラルドが出てきました
そして…とうとうエメラルドが出てくる深さまで掘り進んできました♪
こうなると俄然やる気が湧いてきますね!

と、ここで5回目のツルハシの修理にネザーへ向かったのですが…。
不幸な事故に遭い、一部の所持品を失ってしまいました(T^T)
把握出来たロスト品は、修理しようとしていたツルハシと予備のシルクタッチ付鉄のツルハシ、装備していたダイヤのレギンス(脚甲)、モラール採掘場本拠点予定地の地図、です(T^T)
他に持っていたブロックもいくつか失っているようですが、何が消えたのかはわからずじまい。
ウィザースケルトンの足音がしたからとちょっと外へ出てみたら、ガストと外湧きのブレイズのダブル攻撃で撃沈しました(_ _;)
ようやくダイヤのツルハシが看板に使えると思ったのにぃ…(/_;)
仕方なく、新品のダイヤのツルハシをエンチャントし直して、耐久力 III と効率 IV を付けました。
そして…

掘り抜きました!上
掘り抜きました!下
無事、上から採掘場主道まで掘り抜きが完了しました★ヽ(^0^)ノ
次はココをいい感じの峡谷っぽく整えていきます!

今回も閲覧頂き、ありがとうございました。
それでは、また次回ヾ('-'*)
posted by てべ at 12:27| Comment(0) | 整地・整備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]