2017年07月12日

鉱道主道、仮完成☆

今日は通院日でした、てべです(^-^)/
1月半ばに損傷した左足内側足幅靱帯ですが、まだ完治には至らないモノの通院は免除になりましたヽ(^0^)ノ
『完治には至らない』というのも単純に正座が出来ないだけで、普段の生活はもちろんのこと、テニス等の多少膝に負担がかかるようなスポーツも問題なく出来るようになりました。
後は、油断して他を痛めないように気をつけて過ごすだけです。
それにしても…長かった(_ _;)
膝は怪我をすると他の箇所よりも治すのに時間がかかりますので、皆さんもお気を付けくださいね。

白ラマ発見
地下暮らしに飽きてきたので地上の予定地を点検していたら、白いラマがスポーンしました。
あいにくリード(首ひも)は持っていなかったので、とりあえず飼い慣らしておきました。
次に会うときまでデスポーンしなかったらちゃんと小屋を作りたいと思います。

下付ハーフブロック敷き詰め
下付ハーフブロック敷き詰め2
さて、残念なことにスライムチャンクとかち合ってしまったモラール採掘場ですが、ひとまずスライム(大)が湧かないようにだけしておきました。
作り始めは松(トウヒ)のハーフブロックを敷き詰めていたのですが、メルヘン要素が足りなかったのでジャングルの木のハーフブロックに変えました。
やっぱりこのピンクっぽい木目はメルヘン度が増しますね(*^^*)
端っこやトロッコ鉄道の路線脇にまだスライム(小、もしかしたら中も)が湧く余地は残っていますけど、そこはブランチマイニングが進んでから整えようと思います。
…当分先だとは思いますが(^^ゞ

念のため座標をチェック
下から上に掘るのは危険が大きすぎるので、座標だけチェックして後は上から掘り抜いていきたいと思います。
本当はてんやわんや街長さんの『できるマインクラフト建築』に載っているような峡谷を利用したブランチマイニング場を作りたいのですが、あいにく Minecraft PE 版にはまだ峡谷が実装されていません(- -;)
なので、自力で掘り抜く必要があるんですよね…。

2回目の補修
ダイヤのピッケルを補修して、地上へ戻ります。
…早くアムール村星番地の住宅街を整えて、修繕持ちの司書さんを迎えたいところです。

ここがモラール村(仮)予定
この位置にモラール採掘場で働く人々の村、モラール村を作成していく予定です。
地上から大きな縦穴を掘り抜くか、地上はそのままに少し下から掘り抜いていくかはまだ検討中。
どっちの方がかっこかわいく出来るかな?o(^-^)o

今回も閲覧頂き、ありがとうございました。
この週末の3連休にキャンプへ行きます♪(^-^)/
その準備および後片付けの関係で、次回の更新は来週 7/19 (水) になる予定です。
皆様もよい連休をお過ごしくださいませヾ('-'*)
posted by てべ at 12:56| Comment(0) | 整地・整備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]