2017年07月10日

続・炭鉱道主道

蒸し暑い日が続きますね、てべです(^-^)/
熱中症に気を付けるべく、スポーツドリンクと塩飴が欠かせない毎日になってます。

目的地に到着
モラール採掘場の炭鉱道主道が、ようやく目的地まで掘り終えましたヽ(^0^)ノ
最初はブランチマイニングしながら、ここまで辿り着いたら建物を作っていこうと思っていたんですよね。
それが海底神殿やらあれやこれやの度重なる大幅アップデートのおかげで、トロッコ鉄道を延伸していくべく、村作成を先にすることになったんです。

モラール村(仮)予定地側
さて、掘った距離はさほどありません。
ちょうど真ん中と思われる地点に立ってこちら側がモラール村(仮)予定地側。
12 チャンク表示でギリギリ表示されております。

レスペ村側
そして、同じ位置からレスペ側。
こちらもちゃんとレスペ側の拠点が表示されています。
ということは、およそ 24 チャンクぐらいの距離、ということになりますd(^-^)

さてモラール村予定地まで辿り着いたので、今度は地上から坑道へ向かって掘り進めようと思ったのですが…。

スライムチャンクがあるらしい
どうやら間にスライムチャンクがあるようです(> <)
坑道鉄道を敷くのは後にしようと思っていたのですが、これは先にスライムの湧き潰しをしないと面倒なことになりそうですね…。

坑道鉄道&スライムの湧き潰し
仕方がないので、先に坑道鉄道とスライムの湧き潰しをしていこうと思います。
久しぶりに地上に出れると思ったのにぃ…(/_;)

いつもご覧頂きありがとうございます。
また次回にヾ('-'*)
posted by てべ at 12:45| Comment(0) | 整地・整備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]