2017年07月07日

炭鉱道主道と洞窟探索

九州の方の豪雨はひどいですね、てべです(> <)
今年は北側の高気圧の勢力が強いのか、なかなか梅雨前線が上れず、ずっと同じ所に留まっているそうです。
それが今回の集中豪雨に繋がっているとか。
被害の拡大が最小限で済むように祈るばかりです…。

高い空洞
湧き潰しに入った洞窟で見つけた1コマです。

さて、前回からモラール採掘場の炭鉱村を作るべく、炭鉱道の主道のみを掘り抜いております。
炭鉱道の主道といえど、高さ的にはもちろんブランチマイニングに最適な 11 〜 14 ぐらいを掘り抜いているのですが、あまりダイヤモンドに当たっておりません(^^ゞ

洞窟に繋がりました
大体目的地到着
とりあえず目的地近くにて洞窟に繋がってしまったので、湧き潰しと探索がてら地上へ繋がっていないか確認してみたいと思います(^-^)/

行き止まり
通り過ぎてた
とりあえず行き止まりまで来てみましたが、見事に違う方向へ行ってしまっています(^^ゞ
他も見当違いばかりへ繋がっていた上に、地上へ繋がってはいなかったので、丁寧に湧き潰しだけして探鉱道主道へ戻りました。

ダイヤモンド発見!
目的地付近ですね
炭鉱道主道へ戻る途中、邪魔になりそうな溶岩溜まりを見つけたので砂利で丁寧に潰しながら天井の石も除去していたら、ダイヤモンドを発見しましたヽ(^0^)ノ
先日から掘り進めて初ダイヤモンド♪
奥にもあって計8ブロックのダイヤモンド鉱石を頂戴しました。

炭鉱道主道折り返し
さて、戻ってきたので折り返していきます。

ゾンビの団体さんとご対面
折り返している途中、イージーモードのてべのワールドではあり得ないぐらいゾンビの声が響いてきました。
ゾンビが降ってきて慌てないように上の部分からゆっくり掘り進めていたら、案の定、ゾンビの団体さんが目の前に!(> <)

ゾンビスポナー発見!
とりあえず、団体さんには成仏してもらって、奥を覗いたら案の定ゾンビスポナーがありました。
丁寧に湧き潰ししてひとまずはそのまま引き返します。
…宝箱の中身ですか?(^^ゞ
…ご報告しないということは…お察しください( ´−`)

来週には予定分の掘り抜きが完了できそうです(^-^)/
それでは皆様、雨には充分お気を付けて、良い週末をヾ('-'*)
posted by てべ at 12:02| Comment(4) | 探検&探索
この記事へのコメント
はじめまして!ブログ、いつも楽しく拝見させて頂いております!!♪( ´▽`) 突然なのですが、この度、私が運営しているブログサイトに関連リンクのページを設置いたしました。恐縮ですが、こちらのブログをリンクさせて頂けませんでしょうか。ご検討よろしくお願いします!私が運営しているブログのリンクです→http://yutokura.com/
Posted by 凌汰郎 at 2017年07月09日 19:08
初めまして♪
ご訪問、ありがとうございます(_ _*)

リンクの申し出、ありがとうございます!
こんな稚拙なサイトでよろしければ、是非是非リンクしてやってくださいませ(^-^)/

これからもどうぞよろしくお願いします(_ _*)
Posted by てべ@author at 2017年07月10日 12:50
>てべさん
ありがとうございます!!
私のブログの方でリンクさせていただきます!
今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m
Posted by 凌汰郎 at 2017年07月11日 17:43
≫ 凌汰郎 さま
遅くなりましたが、こちらもリンクさせて頂きました★
いつもありがとうございます(_ _*)
Posted by てべ@author at 2017年07月19日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]