2017年07月05日

モラール採掘場、本格整備開始!

夏の大型アップデートが楽しみな、てべです(^-^)/
毎日少しずつアップデート内容が明らかになってきてますが、てべ的に嬉しいのはやっぱり色付きガラスの追加ですね♪
後は、オフハンドに地図が持てる機能と防具立て、バナー等々ですかね。
今日の情報開示では、アメリカの独立記念日と絡めて花火も追加されてましたねo(^-^)o

羊毛とコンクリートで悩む
レスペの宿屋【プロキオン荘】の壁を白のコンクリートブロックにしたのですが、他の建物の壁も統一すべきかどうかで悩んでいます。
とりあえず、閃緑岩にしていたところは白のコンクリートブロックに差し替えようかな…(^^ゞ

さて、今回からはまだ手つかずだったモラール採掘場の拠点となる炭鉱村の作成をしていきたいと思います(^-^)/
もちろん、建物のイメージや雰囲気はまだ全然形になっていないので、レスペ側の出口から炭鉱村予定地までの炭鉱道を掘っていました。

レスペ側の拠点が霞の向こうへ
もうすっかりレスペ側の拠点は霞の向こうへ見えなくなってしまいました。
そろそろ行き来が面倒になってきているので、炭鉱用トロッコ鉄道を敷きたいところですが、もう少し我慢です。

下の溶岩のところが目的地
ようやく半分まで掘り終えた感じですね…。
目的地である炭鉱村予定地は、もう少し下にある溶岩の場所です。

砂山丸々消えました
地下ばかりだとなんとなく息苦しいので、海底遺跡の水抜き用砂集めも平行して行っています。
今日はこの砂山を全部撤去しました。
あんまり高い丘を撤去しようとすると、砂よりも砂岩が多くなってしまうのが悩みどころですね…(^^ゞ

というところで、また次回にヾ('-'*)
posted by てべ at 22:31| Comment(0) | 整地・整備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]