2017年07月04日

雑事いろいろ

一日遅れでこんにちは、てべです(_ _*)
あまりにもブログに書けるものが少なくて躊躇してました(^^ゞ

上手く動かないピストン
レスペ植林場にあるお食事処【シリウス亭】では、ピストンをテーブルに見立てて設置しているのですが、どうも動作が不安定になっているようです。
3カ所あるテーブルの内、必ずどこか1カ所はピストンが引っ込んでいてテーブルになっていない(^^ゞ
下にレッドストーンブロックを埋め込んでいるのですが、バグなんでしょうかねぇ…?

週末は細々した所の修正に追われていました。

オークの葉に浸食されたライト
入り口を移したオークの植林場ですが、高さ制限のライトがこんな感じで葉っぱブロックに浸食されています(^^ゞ
これが、バージョンアップで直ったらしいので…

ライトを修正
ひとまず、ネザーレンガのフェンス(暗黒レンガの柵)できちんとライトを支えました。
これで浸食されなければ、最初の案で使っていた醸造台(調合台)のスイッチ付のモノにさらに差し替えるつもりです。

トロッコ鉄道暫定接続
宿屋【プロキオン荘】を作成するのに撤去していたトロッコ鉄道ですが、モラール採掘場へ行けないのは不便なので、一時的に接続させておきました。
この先はまだまだ路線の敷設を変更する可能性があるので、あくまで暫定です。

メイン街道の当たり
ここからメイン街道もどう繋げて行くか悩んでいる所なのですが、ひとまず当たりを付けました。
レスペ植林場を過ぎたところから、トロッコ鉄道とは少し別の方へ通すつもりに考えています。

作りたいモノはたくさんあるのですが、いい感じにイメージが固まらないので、今週は単純作業を中心にしていこうかなと思っています。
モラール採掘場辺りの洞窟の探索もいいかな?

続けてになりますが、明日も更新しますヾ('-'*)
posted by てべ at 11:24| Comment(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]