2017年06月16日

トラス橋を作成★:レスペ方面

雨は一向に降りませんが、蒸し暑くなってきました、てべです(^-^)/
梅雨はどこに行ってるんでしょうねぇ…。

メサ大地
アムール村に近い場所で海底神殿が見つかったことで、最初の海底神殿をどうするか考えるために現地へやってきました。
とりあえず近くにあるメサバイオームまで来て、堅焼き粘土を持てるだけ持って帰りました(^^ゞ

海底神殿からこのぐらいの距離
ちなみに 16 倍の広域地図で海底神殿からこのぐらいの距離から北(上)側一帯がメサバイオームとなっているはずです。
(クリエイティブモードで調べた同シード値の別ワールドではそうでした)
ネザーを経由してもやっぱりかなりの距離なので、新しく発見した海底神殿にもう一つガーディアントラップを作ろうと思います。

が、その前にレスペ植林場をレスペ村にすべく、もうちょっと開拓を続けますねd(^-^)

今回の作業場
今回の作業場はこちら…、はい、レスペ植林場ではなくてそこへ行く途中の川の上です(^^ゞ
ここのトロッコ鉄道の路線にちゃんとした橋を作りたいと思います。

橋脚部分:レスペ方面
まずは橋脚部分を作成しました。
橋脚部分は石レンガと丸石の柵です。

トラス橋を2つ
そして、橋脚部分にかかるようにごく普通のトラス橋を架けました。
今回の素材はアカシアの木材各種です。
…でも、これだけではメルヘン度が足りないので、少し装飾していきます。

真ん中にハート
と言うわけで、真ん中にハート型を挟みました(*^^*)
ホントは星型を挟みたかったのですが、この大きさで星型を再現するのはかなり難しくて諦めました(^^ゞ
ちなみに、橋の強度や耐久度は度外視しています。

橋脚に汚れを+
最後に橋脚にツタを生やしたり、苔石レンガや苔石の柵を嵌め込んで、それっぽい汚れをプラス。
…完成★と思いきや、ブログを書くときに気づきました。
ブースター(加速)レールの所を直していないっ(> <)
また後で直しておきます(/_;)

と言った所で今回はおしまいです。
どなた様も良い週末をヾ('-'*)
posted by てべ at 13:47| Comment(0) | トロッコ鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]