2017年06月14日

レスペ植林場の改装

今日は通院日でした、てべです(^-^)/
1月に損傷した左膝内側側副靱帯ですが、半年経ってようやくテニスが解禁になるところまで回復しました(- -;)
膝はやっぱり長引きますね…。

まさかの海底神殿
消えてしまった地図の代わりに再度地図埋めをしてウロウロしておりました。
陸地の地形は大体わかっていたので、今度は海から攻めてみようと思い立ち船でのんびり進んでいたら…。
まさかの海底神殿が浮かび上がってきました(@o/@;)/
同シード値の別ワールドで調べたときにはまったく生成されていなかった場所なのに…。
ver. 1. 1 での仕様変更に伴い、本ワールドで足を踏み入れてなかったおかげで生成されたもののようです。
これは正直かなり嬉しい!!ヽ(^0^)ノ

ピラミッドも発見
お宝のすべて
他にも、砂漠バイオームでは新規のピラミッドも発見し、念願の馬鎧を初 Get 致しました(^^)v
鉄と金ですが、まだ1つも手に入れてなかったので嬉しいです♪
ジャングルバイオームの方は大変そうなのでまだ足を踏み入れておりませんが、これはジャングルの寺院がどこかに生成されている可能性が出てきましたねo(^-^)o

と、前置きが長くなりましたが、ここからが今回の本題です(^^ゞ
材料不足で後回しにしていたレスペ植林場の改装です。

民家のグレーの屋根が気に入らない
少し前に作成した民家2軒とお食事処&鍛冶場ですが、粘土が思うように集まらずにケチったおかげで地図上の屋根がグレー表示になっています(- -;)
これがやっぱりどうにも気に入らないので、集めてきた粘土を焼いて葺き替えていきます。

ネザーレンガの屋根
赤紫の色付き粘土の屋根
ネザーレンガで葺いていた屋根を、外枠を残して赤紫の色付き粘土に葺き替えました。
これだけでなんだか明るくなった感じがします♪

鍛冶場の煙突もレンガに差し替え
中途半端だったお食事処併設の鍛冶場の煙突も石レンガからレンガに差し替えました。
屋根も赤紫の色付き粘土に葺き替えてます。

レスペ植林場:詳細図改
地図上も赤紫の表示になって集落っぽくなってきましたね♪o(^-^)o
まだここにはあれこれ施設が足りないので、村に昇格出来るようにもう少し建物を建てていきたいと思います(^-^)/

そして…、海底神殿はどうしよう…(^^ゞ
それでは、また次回にヾ('-'*)

posted by てべ at 12:29| Comment(0) | 整地・整備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]