2017年06月12日

地図埋めの旅 Part2

週末はてべの実家へ行っていました、てべです(^-^)/
てべの両親は、父 75 歳、母 70 歳とそこそこなお年寄りに入るのですが、二人とも 10 歳は若く見えるぐらい健康で体力があります。
この夏は、自家用車で東北〜北海道を1ヶ月かけて旅行するようです。
ホント、元気でありがたいかぎりです(^-^)/

白馬と一緒にその2
前回でネザー開拓に一区切りついたので、表の世界に戻ってきました。
先述の通り、週末は出かけていてゆっくり Minecraft PE をする時間が取れそうになかったので、地図埋めの旅に出ることにしました。

モラール採掘場本拠地予定地
ひとまず、モラール採掘場の本拠地予定地まで白馬でやってきました。
ここからトロッコ鉄道をどう敷いていくかまだ決めていないので、その検討も含めて地図を埋めて行きます。

対岸が見えない
目的地は海底神殿なので、まずは南へ真っ直ぐ進んでみました。
山岳バイオームの端っこは見渡す限りの海でした…(_ _;)
12 チャンク表示で対岸が見えないところに橋を架けてトロッコ鉄道を通すのは、ちょっと無理があると思うので、対岸が見える所まで東へ上ってみます。
(西は同じく海なので)

島が点在
ほどなくして、島が点在して見えてきました。
この辺りから橋を渡していけそうですね。

北側は砂利山
後ろ側は見渡す限りの砂利山です(^^ゞ
トンネルを掘るか、上に通すか悩みどころですね…。

折り返し
随分東に逸れてしまったので、一旦島が点在した所まで戻ろうと思います。
…が、ここで悲劇が起きました。
一晩寝て、さぁ帰ろうと思ったら、ハングアップしたんです(> <)
恐る恐る再起動してみると…大切な白馬が消えていなくなっていました(T^T)

地図もなくなった
仕方なく、えっちらおっちら歩いてアムール村まで戻ってきたのですが、地図を飾ろうと思ったら持っていたはずの地図がどこにも見当たりません('o';)
…地図までなくなってしまったようです…(T^T)
ちなみに、地図だけでなく、耐久力 III と効率 IV が付いたダイヤのつるはしと、松明が 33 本、矢が 14 本もなくなっていました…。
アイテムが消えるバグ、直ってなかったんですね…(/_;)

新しく作り直し
こればっかりはどうにもならないので、新しく作り直しです。
白馬と乗せていたサドルがイタいです…。
早めに地図の更新を済ませて、また村開拓に取りかかりますね!

それでは、またヾ('-')
タグ:地図
posted by てべ at 11:43| Comment(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]