2017年06月09日

ネザー鉄道整備、一旦終了

ブログ投稿が遅くなってごめんなさい、てべです(_ _*)
今日は子供の授業参観がありました。
授業参観だけならまだしもその後に親子交流会というのがありまして、委員をやっている立場上そちらの準備に朝から駆り出されており、なかなか時間が取れなかったんです(^^ゞ

…というちょっとした連絡をブログ記事で投稿するのもなんだかなぁ〜と思ったので、急遽、Twitter の Minecraft 専用アカウントを取りました。
@Tebe_mcpe 』になります。
今後はこちらでちょっとした連絡やブログ更新のお知らせ等もしていきたいと思いますので、良かったらフォローしてやってくださいませ(_ _*)

チャンク抜け
資材を取りに表に戻ってトロッコに乗ろうとしたら、【星のえき】の階段部分がチャンク抜けしていてなかなか戻りませんでした(_ _;)
おかげで、真下にあるスライムトラップが丸見えで、スライムがスポーンする様なんかが見れてなかなか楽しかったです(笑)
再起動したら直りましたけどね。

そんなこんなで、ネザー鉄道の改装残り、頑張っていきます!p(^^)q

ネザー鉄道屋根
ネザー鉄道の屋根部分を葺き終えました。
Rinty さんの建物に合わせて軽く装飾していますd(^-^)
雰囲気も決まったので、残りの部分も葺いていきます。

見えている部分の屋根:ネザー鉄道
見えている部分の屋根をすべて葺きました。
ネザーラックの中に入っていく所が結構苦労しました(^^ゞ

壁とその他装飾:ネザー鉄道
反対側:ネザー鉄道
続いて壁とその他の装飾も済ませました。
屋根飾りの灯りは無くてもいいかな?とも思ったのですが、やっぱり雰囲気を合わせるために端っこ部分には付けることにしました。
下は反対側から見た SS です。

ネザー鉄道内部
肝心の、トロッコが走る内部はこんな感じ。
圧迫感が嫌いなので、ちょっと高めに天井を取りました。
ゾンビピッグマンが湧くのは…極力抑えられるように工夫してます。

ネザー(アムール拠点)右
ネザー(アムール)拠点左:資材切れ
ネザー(アムール)拠点周辺ですが、向かって右(海底神殿方面)側は完成しましたが、左(ブレイズトラップ方面)側は資材切れでここまでです(^^ゞ
また、プルプァブロックが溜まったら続きを仕上げていきたいと思いますが、今回のネザー鉄道改装はここまで。

来週からはまた表の世界に戻って、各村を発展させていきますね(^-^)/
と言うわけで、皆様良い週末をヾ('-')
posted by てべ at 22:40| Comment(0) | ネザー開拓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]