2017年04月19日

牛舎及び周辺一帯完成★:アムール村

約1ヶ月ぶりの通院でした、てべです(^-^)/
テニスを再開できるのは後3ヶ月先になるようです…(_ _;)

監督する牧師さん
牧場をいじっている間、雨の日も夜もず〜っとここに立っておられた牧師さんです(^^ゞ
柵にはまっている感じでもないのですが…。

さて、時間がかかりましたが、牛舎及び周辺一帯を完成させましたヽ(^0^)ノ

牛舎とサイロ
牛舎のドーマーですが、やっぱり不格好だったので変更しました。
縦長だったのを横長にしたのですが、この方がしっくり来たので良かったです(^^)v
星番地の敷地である星型の左上角部分にあたる場所にサイロも作成しました。
屋根を上手く半円に出来なかったのが残念…(_ _;)
中身はまだがらんどうです。

牛舎左サイド
牛舎を入って左サイドに作業スペースを設けました。
牛たちの状態を管理する書類が入っている本棚、搾乳機に見立てた醸造台等を並べてあります。

牛舎右サイド
逆の右サイドは水場にしています。
牛や道具を洗ったり、家畜に触れる前に自身を消毒したりする場所です。

放牧場の水飲み場
放牧場の部分には元々池があったので、これを生かして水飲み場にしました。
牛や馬が入り込んでも問題ない浅さにしています。

家畜飼料の小麦畑
星番地の星型敷地のてっぺんの角を牛の飼料としての小麦畑にしました。
牧場と並んでいるので違和感なく作成できたのと、この三角の土地を上手く生かせそうになかったので…(^^ゞ

かかし
こんな案山子を2体、湧き潰しの光源の上に立てました。
他は、畑の水源の下に埋めてあるのですが…効果あるかな?(^^ゞ

アムール村牧場完成★
木を生やしたり、小道を作成したりして、アムール村の牛牧場が完成です(^^)v
元々の NPC 村の民家と雰囲気を合わせて作成したので、なかなか馴染んでいるかと思います。
たくさんのマイクラブログや、マイクラ動画、マイクラ本等々参考にさせてもらって、とっても満足のいく出来上がりになりました。

…となると、右端に写っている最初に建てた白い馬小屋がとっても浮いてしまっています…。
ですが、ここはまた次の機会に改装しようかと思います(^^ゞ
ではでは、また次回にヾ('-')
posted by てべ at 13:42| Comment(0) | 建物作成
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]