2017年04月14日

牛舎を作成中:アムール村

新年度最初の一週間が終わろうとしています、てべです(^-^)/
新二年生になった我が子は昨日、初めての6時間授業に「長かった〜」とちょっと疲れた表情を見せていました。
これも段々と慣れてくるんでしょうね。

エンダーチェスト作成
さて、星番地の開拓再開にあたって、まず最初に放牧場だけ作ってある牧場に牛舎を作りたいと思います。
とりあえず、材料を運搬するのにエンダーチェストを作成しました。

レスペ植林場の倉庫
今回の牛舎は NPC 村の元々の民家と調和させるべく木造にしていこうと思うので、レスペ植林場へ行って備蓄していた材木をエンダーチェスト経由で運搬しましたd(^-^)

牛舎土台
NPC 村の民家は土台がすべて丸石なので、少しだけアレンジして花崗岩で土台を組んでみました。

牛舎廃案
本格的な牧場は別の村を興そうと思っているので、こじんまりと作成してみたのですが…。
放牧場の大きさとの兼ね合いや、サイロの場所の問題等によりこの最初の案はお蔵入りとなりました(_ _;)

牛舎外観
放牧場の大きさに合わせて少し大きく作り直して、向きも変えてみました。
サイロは最初の案通り、星型の左上の角に作成予定です。

牛舎外観裏面
正面側は牛たちを足止めする囲いが邪魔で、上手く SS を撮れなかったので裏面から撮影しました(^^ゞ
まだ何の装飾もしていないので、正面も裏面も同じ感じです。

最初のが廃案になっていなければ完成してブログアップ出来たのですが…。
今回は仕方ないですね(_ _*)
次回には牛舎を完成させて、牧場内の飾りも終わらせたいと思います(^-^)/

それでは、皆さん良い週末をヾ('-')
posted by てべ at 13:17| Comment(0) | 建物作成
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]